Daily Archives: 2018-09-22

社会と研究をつなぐ(1)―講演会@大分

大分県の地域活性化にかかわる講演会でゲストスピーカーとして講演してきました。
このような社会貢献への活動は積極的に受けていきたいですね。
私のお師匠もいろいろな社会貢献活動に積極的だったので、見習っていきたいと思います。

湯布院にいって別府の温泉入ってきました。

ちなみに、大分駅すぐのところに「餃子飯店」というラーメン屋さんがあるのですが、HKTさっしーのいとこがされてるお店とのことです。
でもそれはそれとして、ラーメンは九州には珍しく豚骨ではなく鶏ガラ醤油スープで、餃子ともどもとてもおいしいところなので、大分に行った時には足を運んでみるといいと思います。
鶏ネギラーメンと、売り切れていなければ山菜ごはんを一緒に食べると捗ります。

(撮影・投稿許可はいただきました笑)